事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

安室透に萌えてるコナン女子の勢いについて

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)最近コナンに異常現象が起きています。 私が把握している現象としては ・映画最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の「応援執行上映」・名探偵コナンカフェ 大人気の為開催期間延長・少年サンデーS初の重版 安室透…

修学旅行は京都でも沖縄でもなく雪山🏔️

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)今週のお題「修学旅行の思い出」についてお話したいと思います。タイトルの通り、私の修学旅行は雪山でした。 スキー教室でした。…なぜ雪山なんでしょう。スキー嫌じゃないですよ。 ただ、他の学校の友人が京都・沖…

ねこさん完成!🐱

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)ねこさんが完成しました! 髪のグラデーションをもっと自然にしたいのにぷっつり変わる…(笑) でも悩んでいた配色的には満足でした(*´ω`*)実家に黒猫を飼っているので、猫を描こうと思うと自然に黒くなりがちです。…

ねこさんの色が決まらない!

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)あひる君に続いてねこさんを描いてます! 猫目、猫耳、猫っ毛、鈴…ねこさんはツボが多い。 楽しく描けました(*^^*)まだ線画状態…色が決まらないです( ;∀;) 黒とピンクを使いたいと思ってますが、①髪色で黒ピンク…

あひる君

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)あひるの口が描きたくなりました。 銀魂のエリザベスさんは何となく似てるから(笑) でもエリザベスさんはおじさん…なんでもないです。久し振りに銀魂アニメを見てみたら、最新のシーズンは攘夷戦争の頃のお話や、戦…

きつね屋さん店主🦊

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)きつねうどんのCM見て食べたいな~と思いながら描きました! きつねって可愛いですよね。 吉岡里帆さん可愛いですよね(*^^*)うどん屋さんの店主姐さん設定で描きましたが、吉岡里帆さん系も描きたくなりました。 の…

夜と蛍

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)夜と蛍を描いてみたいと思い描き始めましたが、どっちも難しかったです(^-^;夜はグラデーション全然出来てないけど、ぽさと頑張った感は出せました!蛍って細かく描くと昆虫感が出て抵抗がありそう(私が) なので黄…

モーターパラグライダーした時のお話

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)今日は、以前モーターパラグライダーを体験したお話をしたいと思います。夏は暑いからでしょうか、飛びたくなります。 風にーなりーたいーになります。 友人を誘ってパラグライダーを体験しました。場所は浜辺。 低…

ぬいぐるみと死神💀

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)ぬいぐるみと死神さん描いてみました!ぬいぐるみの方が描いてて楽しかったかも(笑) うさぎはこん棒、くまは爪でやる気まんまんです!死神さん浮かないようにピンクとブラウンのぬいぐるみカラー合わせたら派手髪に…

ぶらり日本橋!ねこの写真展行ってきました(*ノωノ)

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 昨日は母に連れられて日本橋に行ってきました! 日本橋で食事をして、ねこ展に行ったお話をしたいと思います。 日本橋に到着して、お食事する為にコレド室町2に向かいました。 コレド室町は1・2・3と商業施設があ…

back numberの「瞬き」は心に刺さる曲ですよ

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 私はback numberの曲をCMや友人がカラオケで歌ってるのを聞くだけでした。 有名になってきたバンドなのかな~と思うくらいです。 20代になってからは流行りの音楽への興味が薄くなったように感じます。 10代の頃か…

兄ちゃんにかまちょしてもNOかまちょな話

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)私には7っ離れたお兄ちゃんがいます。 お兄ちゃんは塩対応という言葉が生まれる遥か前から塩対応です。 優しい時もあったと思いますが、思い出せません(笑)こないだ実家に帰った時の事を4コマにしてみました!うさ…

チュウニズム・音ゲーマーの方に朗報‼あの悩みが解決しました(´;ω;`)

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 今日は私の趣味に関して悩んでいた事が解決したのでお話ししたいと思います! 私の趣味はチュウニズムという音楽ゲーム(音ゲー)です。 ゲームセンターのゲームです。音楽に合わせて上から降りてくるノーツ(タップ…

iPod直らなかったです…(´;ω;`)

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 先日壊れてしまったiPodについてお話ししました。 wnaasanw.hatenablog.com 今日は修理していただけるお店に行ってきました。 iTunesもパソコンも最新にアップデートしてあり、再起動してもうんともすんとも…とい…

iPodがついに壊れました…(´;ω;`)

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 約5年ほど愛用していたipodが壊れました…。 iPodをパソコンに接続してもiTunesが認識しません。 iPodの画面は、接続している表示になっています。 そして接続を切る表示がiTunesに出ないので、そのまま抜いたらiPo…

名探偵コナン カラーイラスト全集買ってみたら家宝になった件

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)名探偵コナン カラーイラスト全集買ってみました。イラスト集初めて買いましたが、図鑑ほど分厚いです(笑)コナン大好きなので、嬉しい厚みです。連載が開始された1994年~2015年までのイラストが掲載されています。…

目の蟲に寄生された人

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)少しグロいですが、イラスト描きました!カエルを描いてから、緑好きになりました。 左手に寄生して、卵を産み増え続ける… そんなイメージです。緑と目が好きです。描いていて蟲師という漫画が懐かしくなりました。…

新大久保の混雑が神ってる

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)今日は韓国好きの母と、そうでもない父と3人で新大久保に行って来ました。 私は2,3回母に連れられて行った事がありますが、父は初めてです。GWの混雑は凄かったです新大久保の駅の中は階段を下ってる時、人の頭で地…

実家に帰る

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)現在実家に帰省しています。 帰省と言っても近所の範囲なのですが(笑) 京都を諦めた私は暇なGWをどう過ごそうか模索しています。 実家はやっぱりいいですね。 ご飯が出てきて会話ができて至れり尽くせりです。 ご飯…

「そうだ、京都行こう」と思ったらGWなめてた

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)キラキラ輝くGWが間近に迫ってます。 旅行でもと昨日から京都を調べましたが…凄いですねGWって宿代高いし、安い所空室無いし、空室無いって事は観光地激混みだろうし…。 私はまともにGW休んだ事無かったので、完全…

京都行きたい

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)GWがもうすぐですね。 私は転職して土日祝日休みになったので、初めて本当に金色に輝いて見えます。カレンダーが。こんな連休は久し振りなので、旅行がしたくなりました。頭によぎったのは…「そうだ、京都行こう」…

不思議の国のアリス🐇

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 不思議の国のアリスを描いてみました! 最近見てないから懐かしいな~と思いながら。 眼鏡は私の趣味です(笑)お花が話してたり、チシャ猫、ウサギ… ディズニーって何度でも見たくなりますよね。 アリスとリトルマ…

カエルぴょこぴょこ

こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)カエルを描きたくなりました。 いざ描いたらなぜこんなにグロテスクなのか…(笑)キャラクターを想像して描くのは楽しいですね。 カエル達は人の目玉が大好きで、2つしかないから飢えている。そろそろ次の目玉へ跳ん…

お金よりも心の健康を優先して生きたい。

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)明日は月曜日ですね。 私は日曜日になると、明日からの出勤が嫌すぎてこの1日が永遠になれば良いのにと現実逃避します。いきなりですが、私は人間が苦手です(^^; 前の職場では人間関係で病んでしまい、転職しまし…

カバンを変えても忘れ物無し!【20代私のカバンの中身】

今週のお題「カバンの中身」こんにちは。 事務のなーさんです(´・ω・`)お題挑戦してみました! 私のカバンの中身は、女性にしては少ない方だと思います。最低限必要な物だけ基本入れてるので、カバンを変える時も楽チンです♪ざっくり3点に分けると①お財布②傘…

黒マスク女子完成しました!

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)黒マスク女子完成しました! 赤髪に暗いブラウンを重ねて重ねて良い具合になりました。自己満足してます\(^-^)/やばそう感を出そうとしたら、顔にピアス密集しました(笑) 黒パーカーの色ムラがすごい…髪と目のグラ…

青山剛昌先生の復活が喜び(´;ω;`)

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 青山先生の復活を何となく付けたテレビでふわっと知りました。ふわっとなのに衝撃は強かった…!! 療養だから半年以上?もっと長くお休みかと思ってました。 いつまでも待ってます蘭のように!!とか考えていたのに新一…

神社で事務をしてた時のお話② 書道修行編

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)続きになりますが、私の神社に勤めていた頃のお話をします。前回のブログはこちらからどうぞ(^-^)/wnaasanw.hatenablog.com筆の修行が始まる所までお話しましたね。早速書道の道具を買う事にしました。 家でも職場…

「憂国のモリアーティ」ロンドンのイケメンパラダイスでした。

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`) 今日は雨で寒かったですね。 軽く奥歯がカタカタしました(((´・ω・`))) 最近集め始めた漫画「憂国のモリアーティ」のお話をしたいと思います。本屋さんをぷらついていた時、表紙の「モリアーティ」という文字に目…

また赤髪(^^;黒マスク女子

こんばんは。 事務のなーさんです(´・ω・`)黒マスク女子描いてます!赤髪気に入ったので連続です(笑) HUNTER×HUNTER読み返したい欲があったので、キルア要素が入ってます。キルアが一番好きです。 イルミに家へ連れ戻されたお話の時の鞄と、初期のハンター試…