事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

モーターパラグライダーした時のお話

こんばんは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

今日は、以前モーターパラグライダーを体験したお話をしたいと思います。

夏は暑いからでしょうか、飛びたくなります。
風にーなりーたいーになります。
友人を誘ってパラグライダーを体験しました。

場所は浜辺。
低い場所からでも飛べるんですね~。

説明を受けて、おしりの部分に板(これが座る部分になる)が入っているチョッキみたいな装備をします。

そして本番!
まずトレーナーさんがパラグライダーのエンジンをかけます。モーターが回り初めて、トレーナーさんがタイミングを見て飛びました!

すげーと見ていると、戻ってきて体験希望者が順番にトレーナーさんの前に乗って飛んでいきます。

またすげーと見てると私の番に。
トレーナーさんに駆け寄って、周りのスタッフさんが固定してくれました。
そして海に向かって走って、その勢いで飛びます。

飛んだらおしりの部分の板を椅子代わりにして座れます。
上からの景色は…感動します。

飛んでる鳥の背中、波、モーターボートの軌道を上から見るのは不思議な感覚でした。

鳥ってこんな景色をいつも見てるんだーと考えてると、トレーナーさんがふざけだしました。

モーターのエンジン止めました。
すーっと落ちていきます。臓器がふわわっとします。
「ぎゃああああああ!」と私が叫ぶと楽しいらしく2,3回止められました。

友人はそんなおふざけ無かったそうです。
そんなサービスお願いしてないよ…!
友人と同じプランだよ…!
私だけ臓器ふわわプランだよ…!

思い出してふわふわ(;´д`)
皆さまおやすみなさい。