事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

ぶらり日本橋!ねこの写真展行ってきました(*ノωノ)

こんにちは。

事務のなーさんです(´・ω・`)

 

昨日は母に連れられて日本橋に行ってきました!

日本橋で食事をして、ねこ展に行ったお話をしたいと思います。

 

日本橋に到着して、お食事する為にコレド室町2に向かいました。

コレド室町は1・2・3と商業施設があり、2と3は老舗のレストランや地方の人気店等が数多く入っていました。

11時半ごろコレド室町2に到着しましたが、既に行列のお店が多くありました。

 

私と母がお食事をしたのは「ベルギービール専門店 ビアカフェブルッグスゾット」です。

ベルギービールは2人とも飲んでません(;'∀')

お店の前に置かれていたオムレツの食品サンプルが凄かったので入ってみました。

オムレツを頼んでみると…

 

 f:id:wnaasanw:20180513142235p:plain

 

凄いふわふわ来た‼( ゚Д゚)

ふわふわすぎて、お皿持つとプリンみたいに揺れます(笑)

少し前に食べた幸せのパンケーキを思い出して、幸せのオムレツも成功すると思いました(笑)

オムレツ自体の味はシンプルなので、ソースと合わせて頂きました。

ふわふわですが、結構お腹一杯になります。大きいから!

 

次にメインのねこ展に向かいました!

正式には「岩合光昭の世界ネコ歩き2」です。

 

f:id:wnaasanw:20180513142402p:plain

 

f:id:wnaasanw:20180513142544p:plain

 

場所:日本橋三越本店 本館7階

期間:5/14まで開催(明日まで‼( ゚Д゚))

時間:午前10時~午後6時半【午後7時閉場】※最終日は午後5時半までで午後6時閉場

入場料:一般・大学生 800円 高校・中学生600円 小学生以下無料

三越 M CARD、伊勢丹アイカード、エムアイ友の会会員証、三越伊勢丹ホールディングス株主優待カード、障害者手帳の提示で、本人と同伴1名まで無料。

 

会場は休日という事もあり、かなり混雑していました。

チケットを購入して、会場へ入ると…各国の可愛いねこの写真が(*ノωノ)

ねこの名前や性別・年齢のキャプションと、エピソードのキャプションがそれぞれの写真に添えられています。

 

怖そうなお顔なのに性格はシャイと書かれていたり…(笑)

双子のねこや、お店の看板ねこ。どんな子なのかわかるとより愛着がわきますね。

写真と一緒に読んで楽しめます。

 

 

岩合さんのトークショーがありましたが、激混みで声が中々聞き取れず、遠くに岩合さんの頭しか見えませんでした…。トークショー目的の方は余裕をもって会場入りスタンバイ必須と思いました…。

 

グッズ販売もされていました。

写真展に気に入ったねこが居たら、プリントされたグッズを買えるかも(*'ω'*)

バック、スマホケース、アクセサリー、メモ帳等々…。

DVDも販売されてました。

 

リラックスしたねこの表情を見ると、癒されますね。

そして、その表情を撮影できる写真家の岩合さんに興味がわきました。

 

後に岩合さんのプロフィールを見てみると、ねこを40年以上撮り続けていると書かれていました。

ねこの番組、ねこの著書等々。ねこ一筋ねこずくめの方でした(*'ω'*)

 

ネコはヒトと共に生きています。
「いい子だね」とカメラを向けるとき
大切にしていることは、
ネコを愛する気持ちです。
その思いを察するのか、
特別な贈り物のようなしぐさを
見せてくれるネコたちに、
愛は深まるばかりです。

岩合光昭

写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き2 | 三越 日本橋本店 | 三越 店舗情報より