事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

チュウニズム・音ゲーマーの方に朗報‼あの悩みが解決しました(´;ω;`)

こんばんは。

事務のなーさんです(´・ω・`)

 

今日は私の趣味に関して悩んでいた事が解決したのでお話ししたいと思います!

 

私の趣味はチュウニズムという音楽ゲーム(音ゲー)です。

ゲームセンターのゲームです。音楽に合わせて上から降りてくるノーツ(タップの対象になるもの)が、下にあるラインに重なったらスライダーというタッチパネルをタップします。

 

↓詳しい遊び方はこちらがわかりやすいです!↓


新音ゲー【チュウニズム】7/16より順次稼働開始!遊び方をチェック!

 

動画のペンギンや犬の被り物は気になりますが…楽しさは伝わりますね(笑)

 

このゲームの特殊な所は、空中アクションがある事です。

ゲーム機の両脇に高さ判定のメモリが光っています。

タップして手を上げても高さが足らないと判定されません…!

 

このゲームが大好きなのですが、1っ悩みがありました。

ゲーム機によってはスライダーがベタベタザラザラ汚い時がある事です…。

現在人気があって、プレイするまでに並ぶ事も少なくないです。

せっかく並んでやっと出来るのに…ナニコレって思ってました。

 

この音ゲーは、タップしたり、手をスライドさせる動きがあります。

スライダーが汚いと気分が悪いし、滑りも悪いので得点にも影響します。

3アウトです!

備え付けの布(画面のホコリを拭く用だと思われる(*_*;))でこすっても、ベタベタは頑固で改善しません…。

 

今日もそんなゲーム台にあたってしまいました。

備え付けの布も無かったので、せめて何かで拭きたいと思い鞄から取り出したのが…

 

ビオレ さらさらパウダーシート

 

これでサーっと拭いて、さてやるかとタップしてみると。

さらさらすぎて思考停止しました。すっごい変わります!

他のシートは試してませんが、パウダーシートなので水気も無くさらさらでやりやすいです。

 汚れてしまった手も拭けて、スライダーから華やかな香りがします(笑)

 

手袋で回避してた時もありますが、これからの時期暑苦しく感じるので解決して本当に良かったです!暑いと使いたくなるし、ゲームと併用と思えば私は邪魔でもないです。

他の音ゲーでも、滑りが悪い等お悩みの方は是非試してみて下さい(*^_^*)

 

発見した後、隣の台の人が備え付けの布でスライダーをゴシゴシしてました…。

教えたい…!でもいきなり話しかける勇気出てこない…!

でもめっちゃゴシゴシしてる…!

「これいいですよ。どうぞ使ってください。」

 

結局言えなくてこの場をお借りして言いました(´;ω;`)