事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

修学旅行は京都でも沖縄でもなく雪山🏔️

こんにちは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

今週のお題「修学旅行の思い出」についてお話したいと思います。

タイトルの通り、私の修学旅行は雪山でした。
スキー教室でした。…なぜ雪山なんでしょう。

スキー嫌じゃないですよ。
ただ、他の学校の友人が京都・沖縄ではしゃいでると私がクローズみたいな荒んだ空気出すだけです。

劣等感…修学旅行カースト…うちの学校は金が無いのか…。八ツ橋…。芋タルト…。などなど考えてました。

でも行ってみると楽しかったです。
スキー経験者と初心者でグループ分けがありました。スキーはやった事が無かったので、初心者グループで頑張ってました。

坂は徐々に滑れるようになりましたが、一向に平面が滑れなかったです。
坂の方が難しいと思ったら、斜面を滑る勢いをブレーキしながら下ってくイメージでした。ブレーキは足を自分から見て八の字に開いて調節できたので、思ったより簡単でした。

平面では滑る勢いがゼロです。
足を動かしてもその場で暴れてる人になってました。友人にやり方を聞いても、私は暴れてる人でした。当時あばれる君がデビューしてたら、あばれるちゃんってあだ名が付けられたかもしれない(笑)

諦めた私は、友人を狩るハンターになりました。
滑ってきた友人に「楽しいね!」等と声をかけ、坂までの道を友人に捕まって連れていって貰いました。いまだに、平面は滑れません。

そして、食事をして部屋で恋ばなをして…。
スキー以外は普通の修学旅行でした。
初めての雪山、スキーは良い思い出です。

私は記憶が曖昧で、あれ?1泊だっけ2泊だっけと思い、母校のホームページを先程確認しました。

すると…

「関西方面」「京都」「USJ見学」

どおしてだよおおおぉお!!(藤原竜也)
雪山は?!と思い、探してみても雪も山もありません。
革命が起きてました。

よく見ると制服も変わってました。可愛い。
他校に比べてダサい上に偏ったセンスだったジャージも変わってました。普通に着るジャージだった。

複雑な気持ちになりました。
革命後に入学したかった。

皆さまご覧頂き有難う御座いました(*´ω`*)