事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

カバンを変えても忘れ物無し!【20代私のカバンの中身】

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

お題挑戦してみました!
私のカバンの中身は、女性にしては少ない方だと思います。最低限必要な物だけ基本入れてるので、カバンを変える時も楽チンです♪

ざっくり3点に分けると

①お財布

②傘

③ポーチ

です。


①お財布
無いと一番青ざめる物ですよね(´;ω;`)
昔何度か経験してます(笑)

男性はズボンの後ろポケットに長財布だけで手ぶらの方もいますよね。
あれを見ると抜きたくなる…やらないですけど。
…友人のをやったことはあります(笑)

お金さえあれば、忘れてきた必要な物も買えるのでこれさえあれば大丈夫。男性はわかってらっしゃる。

②傘
私はお天気を見ない事が多いので、常に折り畳み傘を入れています。
突然の雨もありますよね。
お天気見てないから基本突然です(笑)

1年くらい前に知ったのですが、傘は使用後開いて乾かさないと水を弾かなくなるんですね。

今まで経年劣化だと思ってましたが、長く使用する為には使ったらすぐ乾かす事を習慣づけると良いみたいです。

③ポーチ
私はこのポーチに必要そうな物は集約してます。
あぶらとり紙、ハンドクリーム、香水、櫛、除菌シート、絆創膏、別ポケットに生理用品…この位が基本入ってます。

細かいですが、時々必要でポーチに入る物は追加してます。
お手拭きが無い食事所では除菌シートを、靴擦れした時に絆創膏を…最近使った記憶ですが、結構使ってます。


以上が私のカバンの中身です!
この3つを意識してカバンを変えたり、忘れ物をチェックしてるので出掛け先で困る事は少ないです。

皆様のご参考になったら嬉しいです(*^^*)