事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

安室透に萌えてるコナン女子の勢いについて

こんにちは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

最近コナンに異常現象が起きています。
私が把握している現象としては


・映画最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の「応援執行上映」

名探偵コナンカフェ 大人気の為開催期間延長

少年サンデーS初の重版 安室透の表紙効果


特に驚いたのが、「応援執行上映」です。
映画館で応援・掛け声・コスプレ・ペンライトOKです。
ニュースにもなっていて、実際の上映中の様子を見ました。もうライブ会場でした。
安室透のシーンになった時の盛り上がりがアイドルでした。

何回も見に行っている方は、安室透を「(興業収入)100億の男」にする目標があるみたいです。

私は単行本派で、次の巻楽しみだなーと小学生の頃から繰り返しながら集めてきました。
まさか安室透でこんなに火が付いて萌えだすとはと驚きました。

怪盗キッドでも服部平次でもこんな現象は起きなかった。
女性が惹かれる要因としては、

・頭良し顔良

・カフェ店員、黒の組織、公安の3つの顔

・ドライブテクニック

これが主な要因と思われます。
それにしても何でこんなに…と思った時ふとよぎりました。

安室は恋人ポジションが居ない、フリーだ…!!

怪盗キッド、工藤新一、服部平次には同級生。
赤井修一には宮野明美(亡くなってるけど…)とジョディ。
他の男性キャラにも多くは恋人ポジションが居る。
推しに恋人が居る居ないは、二次元においても重要な事なのかもしれない…。

…でもやっぱりこの爆発的人気は謎です(^-^;(笑)

皆さま読んで頂いて有難う御座います(*^^*)