事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

新大久保の混雑が神ってる

こんばんは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

今日は韓国好きの母と、そうでもない父と3人で新大久保に行って来ました。
私は2,3回母に連れられて行った事がありますが、父は初めてです。

GWの混雑は凄かったです

新大久保の駅の中は階段を下ってる時、人の頭で地面が見えない状態でした。
やべーよと思いながら駅を出ると、メイン通りに向かって駅から行列が続きます。

メイン通りに入っても凄い混雑キープです。
特に屋台の行列が目立ちます!
チーズドッグとホットクという食べ歩きグルメが人気みたいです。

食べ歩いてる人を見ると、チーズドッグはアメリカンドッグの中にチーズが入ってるような印象でした。
ホットクは柔らかそうな生地にチョコ等何種類かの味を選べる食べ物のようでした。

食事の予約があった&並びたくない(家族総意)で食べませんでした(笑)

予約したお店は美味しかったです!
キムチ等辛い料理が多いのかなと思ってましたが、サムギョプサル、ケランチム、チャプチェ、チーズチヂミを食べましたが辛くないです。
どれも美味しかったです。

そして帰りも駅周辺は混雑…
・駅自体が小さい
・1つしか入り口が無い
・歩道が狭い
これが原因だと父と話してました。

行政は何やってんだと人酔いした父は愚痴ってました(笑)
予約したお店の店員さんは、去年から更に人が増えたと言ってました。

化粧品などのお店も多く、10代~20代の女性に人気の街でした!
人混みは苦手だけど、また行きたいと思いました。
皆様おやすみなさい。