事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

「憂国のモリアーティ」ロンドンのイケメンパラダイスでした。

こんばんは。
事務のなーさんです(´・ω・`)
今日は雨で寒かったですね。
軽く奥歯がカタカタしました(((´・ω・`)))


最近集め始めた漫画「憂国のモリアーティ」のお話をしたいと思います。

本屋さんをぷらついていた時、表紙の「モリアーティ」という文字に目が止まりました。
モリアーティはシャーロック・ホームズの敵役。
原案/コナン・ドイルとも書かれていて、コナン好きの私は1巻を買ってみました。

読んでみると…モリアーティがイケメンです。
モラン大佐もホームズもワトソンも超イケメンです。イケパラです(古)

コナンでもホームズに絡めたお話や映画があるので、何となく登場人物・ストーリーは分かりますが、イケメンのイメージは無かった(笑)
モリアーティは初老のイメージ…(笑)

この世界観でイケメン揃いだと、黒執事に似てるように感じましたが、主人公の目的は別物なので現在5巻まで集めました。イケメン好きです。

原作の小説も合わせて読みたくなりました。

イケメン・ロンドンの世界観が好きな人は是非(^-^)
皆様おやすみなさい。