事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

バンジージャンプした時のお話

こんばんは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

いきなりですが…
飛びたくなる事ってありますか?
私はあります。特に夏飛びたくなります。

ふわっと体が無重力で、地に足着かない感覚ってどんなものなんだろうと考えた時にバンジージャンプを思い付きました。

怖いかもしれないけど、一生に一回はやってみたい!と思って20m位のバンジーに挑戦する事にしました。
空を飛ぶ鳥のような、ふわ~っと飛ぶイメトレをして行きました。

まずイメトレから間違ってました。
飛べません。落ちます。わかってたはず!
20mは下から見ると大した事無さそうなのに、上に立つととても高く感じます。
ビルにすると6~8階相当なので、高いですね。

やべぇよ帰りてぇよと、あと一歩のところで飛ぶのを躊躇していたら
「ここで止まると飛べなくなりますよ」
と多くのビビリの民を見てきた係員さんが言いました。

確かに勢いが大事です。
でも私は

①友達が下で動画準備して待ってる
②係員さんに契約書書いた
③飛ぶ準備してもらった

この3点から飛ばないと申し訳無くて飛びました。
勢いや勇気では無かったです。
追い詰められた日本人は責任感で飛べました。

友達に撮った動画を見せてもらったら、珍しい鳥のような悲鳴の私がビヨンビヨーンと飛んでました。

鳥のように飛びたい方、お気をつけ下さい。
凄い重力で落ちます…!トラウマ注意です。
皆様おやすみなさい。