事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

久し振りに会っても笑える関係は大事

こんばんは。
事務のなーさんです(´・ω・`)

久し振りに前の職場の人とランチに行きました。
ある1人との人間関係で退職した職場でしたが、他の方々とは辞めてからも飲み会やランチで時々会っています。

半年振りくらいに会いましたが、お互いの近況報告や愚痴等々…料理を食べ終わってもひたすら話してました。サイゼリアに移動したい位に。ドリンク飲み放題とドリアで過ごす学生はまだ多いんですかね。

今の職場では、入社して暫く経ちましたが親しい人は居ません。
基本がコミュ障なので、挨拶等基本的な事はしていますが時間が掛かりそうです。
そして嫌味なおばを避けています。

退職した職場では、コミュ力最高値のふざけ系上司がコミュ障の壁を壊してくれたので、素を出せました。本当に感謝しています。
プロレス技かけられたら、そりゃ素になりますよ。

職場で愚痴・笑い話ができる人は大事です。
同じ場所で同じ様に思っている人がいて、1人じゃないと感じられます。
長く働き続ける秘訣だと考えています。

楽しかった休みの後は、出社が憂鬱です。
皆様おやすみなさい。