事務のなーさん(´・ω・`)

神社から一般的な会社まで振り幅大きめに勤めた なーさん と申します(´・ω・`)経験してきた事や、趣味、日常について書きます!宜しくお願いします。

電車で親切が多発しました。

こんばんは、事務のなーさんです(´・ω・`)

事件現場風のタイトルにしてみました。

 

こないだの仕事帰りの電車のお話をしたいと思います。

自分で言ってて【つまんない度高めの話題】とよぎりました。

でも…

 

話したいので話しますね(´・ω・`)

通勤電車は大体40分くらい乗っています。

なので、疲れている帰りに1駅だけで前の人が降りて座れたら幸せです。

幸せ~You〇ubeでも見よ~と携帯いじってたら、私の前に立ったおじさんがだいぶ前のめりになってきました。

よく見てみると、顔がもう寝てました。

立ち寝おじさんでした。

 

おじさんが前のめりだから、私は立ち上がるのも難しかったのでそのまま座ってました。

そしたら時間が経つにつれて、ほぼ90°の挨拶ぐらい前のめってきました。

私はもう幸せじゃなかったです。

とりあえず覚醒しろと思って、肩そっと押しても熟睡です。

 

どうしよう~しんどいよ~と思ってたら、私の左前のお兄さんがおじさんの肩トントンして覚醒させ注意してくれました。しかも爽やかに。なんて親切なんだ…!

ありがとうお兄さん…

 

その後すぐ立ち寝おじさん熟睡しました。

そしてふらつき始め、また90°かな…今のうち立っとこかなと思ってたら私の右前の女の子がおじさんの肩トントンして、おじさん頑張りましょ!って声かけてくれてました。

なんて天使なんだ…!

ありがとう天使様…

 

その後立ち寝おじさん3度目の熟睡に入る時、おじさんが携帯をガンッ‼と落としたので、私が立っておじさんに席を譲りました。

座ってすぐ携帯いじり始めたのはイラっとしましたが、また熟睡して隣の人に寄っかかってました。


乗り過ごさないでね、立ち寝おじさん。

それとも降りるのが終点だから強気の熟睡だったのかな、立ち寝おじさん(あだ名)。